【ブロック注射の効かない五十肩】

あちらこちらで梅が咲き、春本番の到来を今か今かと待ち望んでいます。
治療院近くの横浜大岡川では、毎年多くの観光客が訪れるほどスンバラしい桜並木があります。

私もチョ〜楽しみにしているひとり!
桜満開になった写真もご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね!

 

さて、今回は難治性五十肩の方の話しです。
FB仲間ですが、わざわざ静岡から来て下さいました。

痛みのきっかけは昨年9月の着替え中だそうで、徐々に痛みが増し、年末に打った2回のブロック注射も効かず、夜方寝ている時に痛みで目が覚めてしまう。

バンザイは少しできるけど、全く後ろに手が回せません。
じっとしてても腕が重くて痛くなっていたそうです。

 

ブロック注射の効かない五十肩

 

この方、なぜ2回のブロック注射が効かなかったのでしょうか?

 

 

それは、肩に原因があるわけではなかったから。

 

 

皆さんは、痛いところ=悪いところと思っていらっしゃる方が多いのですが、整形へ行っても改善していかないものは、そこの痛いところ(局所)ではなく、原因が他にあることがほとんどです。

 

全身のバランスであったり、繋がりであったり、他の関節の可動域であったり、単なるめぐりが悪いだけだったり、他に原因があります。

 

この方、結果的には2回いらっしゃって、痛みで起きることは無くなったそうですが、状態は良くないので、今後も少しずつ運動療法などを行なっていく必要がありそうです。

 

身体も消耗品ですので、使い方も大事!!!

 

時々、潤滑油をさしながら、関節を緩ませる体操などをしながら、丁寧に大事に扱って下さいね。

 

ではでは・・・またメッセージします。
それまで、充実した日々をお過ごし下さいませ!

 

コメントを残す

このページの先頭へ