【人のカラダは部品取っ替え出来ない!】

パステル 赤ちゃん 写真コラージュのコピー1ヶ月ぶりのメルマガです。

実は・・・この1ヶ月間、我が家はバタバタでした(汗)
息子が大怪我入院手術し、続いて私が緊急入院し・・・

でも、もう今は大丈夫です!
もちろん、治療院も再開しております。

 

ここから学んだことは
【人のカラダは部品取っ替え出来ない!】
ということです。

 

車の車検のように部品取っ替えできればいいのですが、人のカラダはそうはいきません。
当たり前です。
今50代でまた改めて、その部品取っ替え出来ない現実=当たり前を経験実感させていただきました。

 

普通に食べれること、うん○が出ること、寝れること、動けること、しゃべれること、なんて幸せなことなんだなぁ〜と感じました。
精神的に健やかなことも大事ですよね。

 

今まで何も症状がない時も、入院中も、ず〜っと実践していた体操があります。

【もぞもぞ体操】
https://youtu.be/niYcXnz_rwU

 

行うと・・・
胃腸がグルグル動き出す!
手足があったかくなる!
ベッドからの立ち上がりがすごく楽!

『やっぱ仙腸関節すげ〜な!』と身体で感じながら、ベッドの上でいつもいつもやっていました!
ベッドの上では、この体操のみです!

 

シツコイですが、継続実践している方は少ないので何度でもオススメします!!!

 

そして・・・

今月、治療院開業20周年になります。
気持ち新たに進んでいきたい!と思っております。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

高松恭子

 

コメントを残す

このページの先頭へ