【大事なツボ丹田】パート2

とうとう6月突入です。

横浜では、もう紫陽花がチラホラ咲き始めました!
紫陽花を見ると、もう梅雨時期なんだなぁと感じます。

 

梅雨は湿邪によって肺が侵され、自律神経が乱れやすい時期。
そんな時期は、丹田呼吸法を意識して行ってみてくださいね。

今回は<<2つ目の丹田>>をお伝えします。

 

胸の真ん中にあります。

【だんちゅう】というツボになります。

またの名を【中丹田(なかたんでん)】と言います。

 

ココを意識して広げてみてください!

【気が集まる大事な丹田(2)】

https://youtu.be/KeI53TOtx58

 

 

こちらの動画は前回の丹田です!

ご参考まで!

【気が集まる大事な丹田(1)】

https://youtu.be/bDGS1aE0hWs

 

 

 

最後に、私事ですが・・・

 

イルカ(1)

 

先日、御蔵島まで行って念願のドルフィンスイムしてきました!
赤ちゃんも一緒にいて癒されました〜!
赤ちゃんイルカは、真っ白でシミ?とかないですね(汗)

 

皆さまも是非、写真で癒されてください〜。

 

ではでは!
またメールさせて頂きます。

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!

コメントを残す

このページの先頭へ