【大事なツボ丹田をつなげる?!どうやって?】

暦では夏至が過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

5月には横浜パレードがあり、6月の横浜開港祭では花火が打ち上がりました。
が・・・まだまだコロナ禍です。

本当の日常はまだ戻ってきてはいません。

 

これから来る夏の暑さに負けず、コロナに負けず、ご自身の身体と心を気にかけ、整えながら過ごしていきましょう!

 

瞑想

 

さて、今回は・・・

【丹田をつなげる】ということにチャレンジしたいと思います。

 

その前におでこにある3つ目の丹田をご紹介!

ココがペコペコとハリがなく、黒ずんでいる方いませんか?

 

【気が集まる大事な丹田(3)】

https://youtu.be/0q-k-aqzA-k

 

 

これまでご紹介した3つの丹田をつなげます!

目では見えないものなので、なかなか説明しづらいのですが、動画で頑張って説明してみました。

身体の中心を通る一本の軸をイメージしてみてくださいね!

 

【三丹田呼吸法】

https://youtu.be/azwC1mdbMY4

 

少し慣れるまで難しいかも知れませんが、姿勢がスッキリした感じがある!呼吸がしやすくなった!身体が軽くなった!等あれば、大正解です。

 

本日もどうぞ良い1日をお過ごしくださいませ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【たかまつ東洋治療院】

http://www.taka-matsu-toyo.net/

【自分メンテナンス整体yoga教室】

https://karada-smile-dance-sun.jimdofree.com/

【facebook】新谷(旧姓高松)恭子

https://www.facebook.com/niiyakyoko

【youtube】鍼灸整体師kyoko

https://www.youtube.com/c/鍼灸整体師kyoko

【電子書籍】5部門で1位!
『東洋医学 隠れたチカラ〜身体から心と脳も健康になる!』

https://amzn.to/3uQ5kJ7

【強み弱み】自己分析『中医学陰陽五行気質占い』超入門講座

https://www.street-academy.com/myclass/116447?conversion_name=direct_message&tracking_code=ff4a0fa455342b53ea1c9ac1350748be

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメントを残す

このページの先頭へ